お知らせ

  1. 熊本県立大学 文学部 英語英米文学科ホーム
  2. お知らせ
  3. おはなし届け隊が宇城市立図書館の「クリスマススペシャルおはなし会」に出演しました

おはなし届け隊が宇城市立図書館の「クリスマススペシャルおはなし会」に出演しました

12月23日(土)に、宇城市立図書館の「クリスマススペシャルおはなし会」に、英語英米文学科4年 栗原由妃乃・2年 千綿海大の2名が出演させていただきました。

今回は、「Christmas」をテーマに、5曲のダンスと歌を交えて英語の絵本の読み聞かせを行いました。

約30名ほどの子どもたちに集まっていただき、クリスマスのダンスの際には子どもたちの笑顔があふれていました。

観客の方からも「クリスマスの雰囲気を味わうことができてとても楽しかった」など、お褒めのお言葉を頂き、英語の絵本の楽しさを知ってもらえたことを実感しました。

発表終了後、”Merry Christmas !”と言葉を交わしながらクリスマスプレゼントをお渡しできました。

おはなし届け隊にとって2023年の仕事納めの日に、楽しく幸せな想い出を作ることができて嬉しかったです!

おはなし届け隊プレデビューから1年半が経ちました。来年2月には、デビュー1周年を迎えます。熊本県内の幼稚園、小学校、図書館、書店、新聞社など、地域の皆様のご協力のもと、この短い期間で活躍の場を広めることが出来ました。日頃より私たちを温かく見守ってくださり、誠にありがとうございます。今後も向上心を持って、更に質を高めていきたいと考えています。

「おはなし届け隊」は、英語の表現力を高めることと、大学での学びを地域に還元することを目的とし、学生主体で読み聞かせの活動を行っています。ご興味のある方は是非ご連絡ください。

おはなし届け隊 英語英米文学科 4年 栗原由妃乃