お知らせ

  1. 熊本県立大学 文学部 英語英米文学科ホーム
  2. お知らせ
  3. 12/4(月)Globally Talk!のランチミーティングを行いました。テーマは“Values”

12/4(月)Globally Talk!のランチミーティングを行いました。テーマは“Values”

みなさん、こんにちは。Globally Talkです!

今週のトピックは、“Values”です。「私たちは、なぜある行動を選び、特定の価値を大事するのでしょうか?そこには何か共通点があるはずです。そんな疑問をもとに、ゆるく話し合いました!

話し合いで登場したのが、Spranger’s Value Typology(シュプランガーの価値観分類)です。一度は聞いたことがある人物ではないでしょうか。

「理論家」「経済家」「社会家」「美術家」「政治家」「宗教家」―この中のどれか一つが、私たちの中に潜むタイプです。彼が提唱したこの分類は、私たちの考えや行動を捉え直すきっかけになります。皆さんはどのタイプに当てはまるでしょうか?ぜひ試してみてください。

🔈Globally Talk!は毎週月曜お昼休みにスチューデントラウンジで活動しています。留学を考えている方、英語力の向上を目指している方、お気軽にご参加ください!

2年 千綿海大